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「ぷよぷよ」のルールを一番難しく説明できた奴が優勝

1 : 養鶏業(東京都):2007/03/13(火) 17:03:59.65 ID:Di2JPIcP0
 

2 : 留学生(東京都):2007/03/13(火) 17:05:00.18 ID:fRIwA/zL0
確か異世界から魔法によって召還された生物を集めるんだよな

3 : プレアイドル(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:05:06.41 ID:OaeNbbxu0
左から3つ数える。そこが急所。

4 : レースクイーン(au-九州):2007/03/13(火) 17:07:29.83 ID:+hK+1HFqO
イデオロギーが集中しすぎると、
そのイデオロギーは崩壊する。
次いで他のイデオロギーも崩壊する場合がある。

5 : 社会科教諭(au-東海):2007/03/13(火) 17:07:33.51 ID:DGbiv5pDO
キャラで抜いたら負け

6 : おくさま(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:08:16.34 ID:aNIeVlnu0
キャラ萌えにいかに頭脳を奪われないようにするかが目的である

7 : 接客業(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:09:17.19 ID:R58oso8i0
世の中早く片付けるだけでは上手く行かない事もある

8 : 愛のVIP戦士(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:09:45.66 ID:2gwd089P0
アメーバ状の生物を駆除する

9 : 造反組(滋賀県):2007/03/13(火) 17:09:59.30 ID:Ar682UPG0
アンパンの形をしたのゼリー状の生物が空から降ってくるのを速やかに大量殺戮するゲーム

10 : VIPからきますた(docomo-西日本・北日本351):2007/03/13(火) 17:11:09.27 ID:Jl1brAUJO
ぷにっとした物体を
四つ揃えたら
ぷにょんって音と共に
世から消え去る

11 : 探検家(福島県):2007/03/13(火) 17:11:35.70 ID:5DJ72icI0
色の付いたテトリス

12 : 守備隊(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:11:42.00 ID:ZyukC61y0
並べる

13 : 造反組(滋賀県):2007/03/13(火) 17:12:06.80 ID:Ar682UPG0
カレー食ってる奴はとくにきにしなくていい。

14 : 建設作業員(au-九州):2007/03/13(火) 17:15:54.79 ID:bIGr/wmGO
天空の歪みから落下してくる物体を積み上げ、己の頭脳と信念で
落下してくる物体を如何にして連続で消せるかを、相手もしくは己と競いながら行う娯楽である

15 : 建設作業員(新潟県):2007/03/13(火) 17:16:17.91 ID:DmerTv390
まずぷよという色んな色の種類がある雑魚キャラがいる。
このキャラは倒してもあまり経験地が手に入らない。
だがそれは一匹だけを倒した時の話だ。
大量に倒せばどうなるか。
塵も積もれば山となるという言葉が示す通りに大量の経験地が手に入る。
そして大量に倒すにはどうするか。
実はとある方法でぷよを大量に倒す方法が存在するのだ。
ここに手順を記す。
まずぷよは上方向から飛び出してくる。
慌てることは無い、速度は遅い。慌てるとこの先でミスをする可能性がある。
ぷよは実は必ず二匹セットで襲ってくる習性がある。
ぷよは雑魚キャラだ。大量に倒すには二匹セットで襲ってくるのは都合がいいとも言える。
上方向から襲ってきたらまずは端の方へ追いやる。
これは初心者には意図を理解できないかもしれない。
いや、私もまだ初心者を脱出しているとはいえない。
これは私の理論だ。だが完全な初心者には役に立つそう思っている。
端に追いやるとぷよは動きを止める。
動きを止めたら放置しておく。出てくるぷよをすぐに倒すのは経験地を得る上では非常に効率が悪い。
少しまつとおそらく再び上からぷよが襲ってくるだろう。
このぷよを捌くにはやはり端の方へおいやるのが良いだろう。
だが、ここでこの手順の方向性が少しずつ変わっていく。
ここから先は運にも頼ることになってしまう。
ぷよには4体隣り合わせると息絶えるという習性がある。
この習性を利用するのだ。
つまり一度目に襲ってきたぷよにあわせて
次に落ちてきたぷよへの対応策も変わってくる。
一度目に襲ってきたぷよが赤二匹であり
二度目に襲ってきたぷよも赤二匹であったならそのまま端においやり
消える・・・・といえば分かってもらえるだろうか。
この理論を使用し大量に経験地を取得していくのだ。ここから先は君達で考えてくれ。

16 : 看護士(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:16:40.82 ID:72psEn1M0
1. 牛肉を細切りにする
牛肉は長さ5〜6cm、幅5mmの細切りにする。

2. 牛肉に下味をつける
(1)にAで下味をつけ、油小さじ1をまぶしておく。

3. ピーマンを切る
ピーマンは種を除き、縦に4mm幅に切る。赤ピーマンは薄切りにする。

4. タケノコを切る
タケノコは長さ6cm、幅4mmに切る。

5. 野菜を炒める
フライパンを中火で熱し油小さじ1を入れ、赤ピーマンを炒めて取り出す。次に油大さじ1 1/2を熱し、タケノコを炒める。

6. 野菜を取り出す
タケノコに油がまわったらピーマンを加えて炒め、取り出す。

7. 牛肉を炒める
フライパンに油大さじ1、ニンニクを入れて中火にかけ、香りがでてきたら(2)の牛肉を入れ、菜ばしでほぐしながら炒める。

8. 野菜と肉を炒め合わせる
牛肉に火が通ったら、(6)のタケノコとピーマンを戻し入れて炒め合わせる。

9. 合わせ調味料を加える
Bの合わせ調味料を加え混ぜ、からめる。皿に盛り、赤ピーマンをのせる。

17 : 守備隊(東京都):2007/03/13(火) 17:16:44.47 ID:7prFQgsp0
「ぷよ」と呼ばれる主人公の男の子を操り、
パズルによる歴戦を繰り広げる。敵は魔術で倒す。

18 : 調理師見習い(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:17:49.35 ID:UUD1LeUH0
>>15
バロスwwwww

19 : 農業(不明なsoftbank) :2007/03/13(火) 17:17:49.49 ID:OTsfCFxn0
降り注ぐゲル状の物体をいかにうまくかわせるかを競うゲーム

20 : 美容師(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:18:48.53 ID:AStLwXJn0
なんかヌルヌルしてるやわっこい球体が上から落ちてくるから
同じ色に重ねて相手をヌルヌルさせる

21 : 国会議員(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:20:22.75 ID:uzu8ksA30
r+r+r+r=0
b+r+r+b+b+b+y=ry

22 : VIPからきますた(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:21:47.31 ID:kgsl8D0b0
貴方がプレイヤー1の場合は画面左を見ながらゲームを行う。
ゲーム開始すると画面上方から「ぷよ」と呼ばれる、テトリスでいうならテトロミノ、そのようなものが上方から下へ重力に従い降下してくる。
貴方はこの降下してくる「ぷよ」を操作することが出来る。そうして地に「ぷよ」が落ちきるとその「ぷよ」は操作することが出来なくなる。
しかしまた新たな「ぷよ」が画面上方から降下してくるので再びそれを操作する。「ぷよ」は複数の色が存在する。
ゲームの目的は「ぷよ」を消滅させることである。どう消滅させるかというと、
それを説明するには多くの時間を要するので今回は割愛させていただく。

23 : 留学生(catv?):2007/03/13(火) 17:22:01.09 ID:A+rEj//K0
上まで積みきると負け
その寸前で全部消すと勝ち

24 : 造園業(関西地方):2007/03/13(火) 17:22:33.18 ID:+1rsb0FO0
>>15

25 : 造園業(関西地方):2007/03/13(火) 17:22:53.68 ID:+1rsb0FO0
>>15
吹いたwwww

26 : 一株株主(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:23:52.49 ID:+/u2koev0
>>15
優勝

27 : 会社員(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:24:17.74 ID:5vOOJXnN0
百聞は一見にしかず。まずはやってみるとよい。

28 : 新宿在住(群馬県):2007/03/13(火) 17:25:43.42 ID:iZt+bA4Q0
ほ〜ら☆
えっちなものだよぉ〜
(携帯可)
http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou2379.htm

29 : 右大臣(関東):2007/03/13(火) 17:26:42.26 ID:+0YKV/QaO
ピタッ、パシュン

て感じ

30 : 渡来人(新潟・東北):2007/03/13(火) 17:27:17.52 ID:RoVb/UZ+O
地獄からの脱出。
その魔物は皆、天上に夢を馳せた。

「ばっよえ〜ん!」

飛び交う呪文の嵐、亡霊の宴。
これは、落ちては消える運命をもった憐れな者達の物語である。

31 : 社会科教諭(北海道):2007/03/13(火) 17:27:36.20 ID:yv7j4WCuO
まずはこれを見て欲しい。
上から二色の物体が落ちてきて、下に溜まる。
と、ここまでは普通の光景なのだが
なんと!!この物体繋がったら消えたではないか。
本日はこの物体の性質をアメリカの人気番組、MIT マジイッチャッテルヨよりご紹介しよう

32 : 割れ厨(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:27:55.16 ID:o/heG3Zv0
>>15
これはwwwww

33 : 主婦(福岡県):2007/03/13(火) 17:28:59.13 ID:vCQCdL6Q0
画面の上方より落下してくる弐個接続されている「ぷよ」と呼ばれる物体を左右への移動や回転を利用して
同色の四個を接触させることにより消滅させるのが目的である


34 : 女(東京都):2007/03/13(火) 17:29:03.57 ID:/25qvn970
?? ?? 4? ???

35 : コレクター(コネチカット州):2007/03/13(火) 17:29:16.64 ID:p+hGIHJ+O
>>15
ワラタ

36 : 工学部(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:29:40.51 ID:nGBiLL7p0
>>15>>22が難しすぎてフイタ

37 : 養鶏業(東京都):2007/03/13(火) 17:34:57.25 ID:Di2JPIcP0
>>30
ばっよえ〜んw吹いたwwww

38 : 修験者(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:35:43.44 ID:/G+eMSqI0
一番左もしくは一番上のぷよを「ぷ」と仮定する
すると次のぷよは「よ」となり
順次、次は「ぷ」最後は「よ」となる
すなわち、これらを連続して読むとエネルギーゲインがゼロとなり
消失する
この際、「ぷ」の横にある「よ」の上に「ぷ」がある
または「ぷ」の下の「よ」の横に「ぷ」があると連鎖が起こり、
(※これは核分裂が連続して起こるのと同様)
このエネルギーでガンダムが動く




39 : パート(コネチカット州):2007/03/13(火) 17:35:45.79 ID:QISE5e2xO
a=6、b=12
0<x<4、0<y<4
の自然数の条件下で

x=4ならばy=1、
x=3ならばy=1と3、
x=2ならばy=2、
x=1ならばy=3と1

このブロックの組み合わせを沢山作った方を勝ちとする。

40 : レースクイーン(新潟・関東):2007/03/13(火) 17:38:33.86 ID:82gK0ke5O
>>15が優勝じゃね?

41 : レースクイーン(新潟・関東):2007/03/13(火) 17:38:55.44 ID:ObeIYEb5O
等速直線運動で下方に向かって移動するそれの加速度をある程度変化させることが操作媒体及び安定した電気供給の続く限り可能な我々であるが、ここで何点か留意しておかねばならない事項が存在する。
まず、我々のそれに対する加速度変化についてであるが、それの落下速度の最初に我々に与えられた速度未満に変化をさせることは出来ない。
また、加速度の最大値も定義されているため、我々のそれに対する加速度変化は微々たる物でしかないと忠告しておこう。
そして、前述した速度変化については画面と垂直方向に対してのみ適応される。
即ち画面と平行な方向に対しては少しばかり勝手が異なる。
その方向に関しては、我々の速度変化の絶対値に制限が設けられているのみである。
次に、我々に操作されるそれの持つ性質について説明する。
それらにはある程度集合すると霧散し、エネルギーとして変換する性質がある。
20世紀後半に行われた観測ではその性質が発現するのはそれが4個以上で回路を組んだときのみであった。
我々はこの時のエネルギーを効率良く採集することを目的としている。
さらに、それらには種族が何種類か確認されており、その性質は同種のみでしか発現しない。

42 : 看護士(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:43:09.47 ID:72psEn1M0
>>41
良い線いってるwwww

43 : 養鶏業(東京都):2007/03/13(火) 17:43:57.41 ID:Di2JPIcP0
>>41
これはwwww

44 : 予備校講師(catv?):2007/03/13(火) 17:44:34.29 ID:OeoyP6Il0
>>41
お前いいな

45 : ドラム(中国四国):2007/03/13(火) 17:44:56.38 ID:T0Zyn4aL0
やっぱ2chって鬼才多いなwwwww

46 : 俳優(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:46:07.94 ID:VALN6Xxd0
これはゲームではない

47 : 竹やり珍走団(西日本):2007/03/13(火) 17:47:00.54 ID:J8GA4vYj0
         ◎◎
           ◎  ◎ティウン
          ◎    ◎ティウン
       ティウン  ◎  ◎
        ティウン  ◎◎


48 : ホテル勤務(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:47:18.68 ID:USfIftj10
>>41
>それらにはある程度集合すると霧散し、エネルギーとして変換する性質がある。

ぷよが消えるのはオワニモの呪文で時空の彼方へ消してるからだぜ?

49 : 美容師(北海道):2007/03/13(火) 17:48:44.60 ID:BeFhyETF0
回傍らの6の鱒ラの縦の12の鱒の格子の構成から。格子の1の鱒に関して1個の塊を置くことができる (ぷのよのぷのよを簡約化して、ぷのよ)。
ただし下方に画面以外に向かって、しかもぷのよを隻に放すことができて1の鱒は分別する。ただし機種が2の鱒を置いて分別されることができるときに、同様にある。
上辺から1組でのぷのよの2は落下する。放送器は回って、傍らはぷのよを移動して、しかもするそのうちの1個の高速の落ちた操縦。
落下したぷのよとフィールドの床板およびその他のぷのよの相の突き飛ばした時間があれにいられて固定を掲載することになる。
”輪転”は、しかもそこで固定を回避して、ただし引き渡すことができる回数には規制がある (機種が違われる)。
ただし初代のぷのよのぷのよのぷのよにいられて両側を折り込む時間が回転不能なことになる。
固定させたぷに周囲の4枚の向有ぷのよの同色の’’に、あれは相互に相互にきつく依る。
4個を超過するぷのよに相互にきつい消失によって、しかも点を取ることに変移する。
上辺がぷのよの消失のあった’ぷのよ’は落下する。あのときに4個を超過するぷのよは再び相互にきつい消失に依って、しかも連鎖して発生する。
第3の列到上辺が左から最も窒息することを埋没させられるときに、””は試合する。

50 : レースクイーン(新潟・関東):2007/03/13(火) 17:49:14.26 ID:ObeIYEb5O
>>48
オワニモすらわからん

51 : ドラム(中国四国):2007/03/13(火) 17:49:55.01 ID:T0Zyn4aL0
wwwwwwwwwwバロシュwwwwwwwwwwwwww

52 : 無党派さん(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:49:56.83 ID:14Jmj7Rz0
>>48
オワニモの呪文とやらがその場にとどまりある条件を満たしたときのみに発動するのならば
「ぷよが集合する」という条件を満たした瞬間発動し、上記のようになるってことだ

53 : パート(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:53:06.08 ID:btJ3pqRF0
 魔導の書、時の章に記されている「オワニモ」の呪文。
時空の狭間へ魔物を消し去る究極の呪文の一つである。
だが、この呪文、この世に生まれてからただの一度も使われたことがない、とまで言われている。
決して難しい訳ではない。使用価値がないのである。
4匹以上の同じ色の魔物がいないと使えないという、やっかいな呪文なのであった。
ゆえに、この呪文は長い間、封印にも似た形で眠り続けていた。

54 : 工学部(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:53:43.00 ID:nGBiLL7p0
>>53
意外と分かりやすいwww

55 : 人民解放軍(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 17:54:04.34 ID:+6RRC7620
おまえらすげぇwww

56 : 調理師見習い(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:54:20.07 ID:UUD1LeUH0
>>54
>>54
>>54

57 : 樹海(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:54:44.36 ID:2R88Zyxh0
>>53
その呪文が発動するための触媒として同種の魔物4匹が必要ってことだな

あれ?何するための呪文なんだっけ

58 : 看護士(アラバマ州):2007/03/13(火) 17:56:06.22 ID:72psEn1M0
只要用等速直???去下方移?的那个的加速度某?程度使之?化的事操作媒体及?定了的?供?持?就是可能的我?,不?,必?在?里几分(件)?先留心的事?存在。
首先,?于?我?的那个的加速度?化,不?,不能那个的落下速度的最初?我?在不?被?予的速度做?化。
同?,因?加速度的最大?也被定?,?我?的那个的加速度?化?先忠告只有用微少的?西。
并且,?于前述了的速度?化?画面和垂直方向才被??。
即?不断画面和平行的方向稍微方便不同。
有?那个方向,被我?的速度?化的??价?限制只?置。
其次,向我??于被操?的那个有的性??明。
?散那些某?程度集合,有作?能源??的性?。
后半被?行了的??那个性?表?只那个以4个以上?合了?路的?候。
我?把效率很好地采集?个?候的能源的事作?目的。
并且,被那些?族几???,那个性?以只同?以外不表?。


59 : 黒板係り(コネチカット州):2007/03/13(火) 17:57:12.39 ID:Acl7MaPPO
今のとこ>>41が一番いいと思う

60 : バンドマン(秋田県):2007/03/13(火) 17:57:23.75 ID:MBXMNPrR0
翻訳してもなぁ
文字化けだい

61 : おたく(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:00:50.87 ID:I2vCMJX3O
上から来たぷよを、下へ受け流す

62 : 商人(アラバマ州):2007/03/13(火) 18:01:19.39 ID:hxRbfqIp0
     
    ..● 
△   ●   .△
○       ..●
□△●△□○●
△●△□○△●
□△●△□○△
□△●△□○△
□●□○△●△
○△●□○△●
○△●□○△●
○△●□○△●

63 : 愛のVIP戦士(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 18:01:20.94 ID:2gwd089P0
あのな!あのな!同じの四つ集めると消えるねん

64 : 養鶏業(東京都):2007/03/13(火) 18:03:06.82 ID:Di2JPIcP0
>>62
なぞぷよの奴かw

65 : 自衛官(北海道):2007/03/13(火) 18:06:30.91 ID:85KYUlWfO
>>63
吹いた

66 : 宇宙飛行士(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:07:27.02 ID:bDotLfpfO
主人公と目される登場人物は女性であるのが通例である。これは等速落下運動を行う遊戯内のより高度な「呪文」を求める合間に、多くの操作者がある種の右腕ないし左腕の運動を誘発する目的があると考えられる。
この右腕ないし左腕の運動、生物学の言うところの自慰は既存の操作媒体内では任天堂社発売のニンテンドー64(ニンテンドー64については>>100を参照)がそれを誘発させる傾向にある。
これはハイスコアクリアに際して、操作するキャラクターが通常とは異なるパフォーマンスを見せる唯一の媒体であることに由来する。

なお、このゲームは主題通りぷよぷよ(感じ方に個人差はあるが、ここでは便宜上こう表現する)したゾルの最小単位を4つ以上連結することで消すゲームだよーん、群馬県!


67 : 自衛官(新潟・関東):2007/03/13(火) 18:07:31.48 ID:HNcSCkQAO
長方形の面積の中に円形状のアメーバ的な物質に同系統のアメーバを4つまた4つ以上、組み合わせる事で同色のアメーバは消滅する

68 : クマ(山梨県):2007/03/13(火) 18:07:51.77 ID:4ZXxDzTx0 ?2BP(111)
くっついちゃらめぇ!
きえちゃう! きえちゃうの!!

69 : 画家のたまご(新潟・関東):2007/03/13(火) 18:07:53.87 ID:UU/STtl2O
まず、ぷよぷよの目的について説明します。ぷよぷよの目的は、画面の上の方から落ちてくるつぶれた丸型の物体を、いろいろ積み重ねて、消していき、どれだけ上手く消せるかを競うことが目的です。
落ちてくる物体は、2個ずつ落ちてきて、色んな色があります。同じ色をどんどんつなげて並べていき、4つならぶと、そのつながったものが消滅します。
たとえば、一回並べて消したことによって、上に乗っていたものがズレて、さらにならび、連続で消滅することがあります。これを連鎖と呼びます。どんどん上手く連鎖させていくことによって、相手が不利になることもあります。
もし、消せないまま積もっていき、画面いっぱいにたまったら、負けになります。

70 : イラストレーター(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:08:48.38 ID:yUJe7UZCO
骨は回せない

71 : 留学生(福岡県):2007/03/13(火) 18:08:54.65 ID:3FaJm7uT0
落下システム動作。
落ちるシステムの代表が当惑させると言うことができます。
それはしばしば降下しているシステムの要素である「中毒」について研究しながら、作られています。
それはスクリーンの上部から存在かスクリーンの下層の1未満の状態の大規模目を落として、
達する色を付着させる物の落下でひと固まりになって、集まるまで低下します。
最も最上にさえ、3番目に、分野の左の部分の列は多摩のゲームセットです。
2を接続している間、左右に動きます、そして、降下している低下かそれが回転することができます。
落下が終わるとき、これが1つか、より多く着色する4が隣接されていて、存在しているなら、
それらは見えなくなります。
落下して、見えなくなる、同様に、大規模見えなくなることの上部では、
いつが見えなくなるか※(これが「チェーン」と呼ばれます)。

それを大いに送るのは可能です。「缶で、相手を送ってください。」
「障害」 いつが消されるか、そして、存在してください。チェーンと見えなくなることの数。 ..Oo。

最も最上に、反対のパーティーの側の上の左の3番目の列の部分は、落とされて、これらの規
則で競争します。


72 : 踊り隊(青森県):2007/03/13(火) 18:09:12.11 ID:2konftaa0
オワニモオワニモ

73 : ひよこ(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 18:09:40.39 ID:WuiFeUzK0
>>62それはwwwww
新世代のテトリスだなww

74 : 配管工(兵庫県):2007/03/13(火) 18:12:38.11 ID:cb90X1It0
「ぷよぷよ」とは上部から落ちてくる千万無量で千紫万紅の球体を魑魅魍魎の如き力で緩急自在するというゲームである。
ただ落としているだけでは稲麻竹葦になってしまうので、ある規矩準縄が存在する。
それは同じ色を四つ以上集めると、それが雲散霧消するという単純明快なものである。
しかし、遠慮近憂と言われるように、単純に行動するのではなく、深謀遠慮することが高得点の方法である。


75 : 守銭奴(長屋):2007/03/13(火) 18:13:23.07 ID:dECqfwaD0
どれだけ深くアルルを愛せるか

76 : 都会っ子(神奈川県):2007/03/13(火) 18:13:31.48 ID:WYYWXp7Y0
ぷよぷよとは「ぷよ」という生物をこちらの策略にはめて
大量虐殺をする非常に残虐なゲームである。
一口にぷよといってもその種類は多く、
また生まれた時点で既婚しているため必ず2匹セットで現れる。
もちろん固く結合しているため、引き離すことは不可能だ。
だが一つだけ消す方法がある。
それは同じ種類のぷよは4匹で結合すると、
快感に耐え切れなくなり水蒸気となり蒸発するのだ。
その性質を利用して我々はぷよを殺す。
一見すると我々が非情に見えるが、私達に与えられたフィールドは実に狭いため、
この性質を利用することと、不利な地形はプラスマイナス0だと言える。

77 : おたく(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:14:12.77 ID:I2vCMJX3O
つまり、のーみそこねこねなわけだ

78 : 北町奉行(愛媛県):2007/03/13(火) 18:14:14.10 ID:D73bpNhh0
フィールドの端から走査開始
上下左右の隣接四近傍に再帰関数を適用して、同色判定を行う
対象領域に同じ色が存在すればカウントし、その領域四近傍に対して再帰関数を適用する
走査済みの領域と未走査領域はフラグで管理する
カウントが指定した連結数以上になるとオブジェクトの消去を行い
残ったオブジェクトを下方へシフトする
シフトされた状態に対し、同様に連結判定を行うことで連鎖を実現する


79 : タコ(埼玉県):2007/03/13(火) 18:14:38.59 ID:HuNbSDY90
どれだけ深くアナルにさせるか

80 : 建設会社経営(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:19:12.35 ID:b+RZGtzhO
スレタイが「ぷよぷよ」のルルーに見えた

81 : 留学生(福岡県):2007/03/13(火) 18:21:49.30 ID:3FaJm7uT0
<body onKeyDown=K=event.keyCode-38><script>for(M=N=[i=113];--i;M[i-1]=i%8<2|i<8
)function Y(){e++;if(e%=10)for(N=[K-2?K-50?h-=M[h+l-K]|M[h-K]?0:K:M[h+p]||(x=p,
p=-l,l=x):e=0],K=0;++i<113;N[i]=M[i])N[h]=B>>2,N[h+l]=B%4-B%1+2;if(!e&&(h-=8,!g
||M[h]+M[h+l])){C=[M=N];for(i=g=1;++i<103;!M[i]*n&&(M[i]=n,g=M[i+8]=0))n=M[i+8]
for(;--i;){n=c=0;for(E=[i];g&M[i]>1&n>=c>>2;t>102|C[t]|M[i]-M[t]||(E[++n]=C[t]=
t))t=p,p=-l,l=t,t+=E[c++>>2];for(;c>16&&n;)g=M[E[n--]]=0}B=g?Math.random(h=100,
l=8,p=-1)*16+8:--e}for(i=104,S="";i--;S+=n--?n?"<a style=color:#"+(248*n)+">●"
+"</a>":i%8?"■":"■<br>":"_")n=N[i];document.body.innerHTML=S;M[100]*g||
setTimeout(Y,50)}Y(g=h=e=9,l=p=K=0)</script>



これをメモ帳に貼り付けてhtmlで保存するとぷよぷよがどんなものか分かるらしい

82 : 予備校講師(catv?):2007/03/13(火) 18:24:17.39 ID:OeoyP6Il0
★○○△□□
□△△○★★
□○△△□□
○★□○△○
○★○★△△
△□○★○○
△○★○□○
★□★□★□
△★□★□★
△□★□★□
○★□★□★
○□★□★□
□★□★□★

83 : バイト(北海道):2007/03/13(火) 18:27:43.85 ID:o2Ad9nRi0
ライフストリーム

84 : 巫女(アラバマ州):2007/03/13(火) 18:28:34.96 ID:KU1frklo0
堕ちゆく双星在り。その色は五。
同星は相結し、四結すれば消えゆ。
四方は自在なれど、八方には達せず。
星に異端在り。無色なる星、相結すれども消えず。
ただ別星消失し時、応じて散ず。

星々相列なりて、三星を重ねる。
一角を崩し、諸星を連ね散華さす。
衆人曰く「連鎖」と。
その勢い奔騰せし時、相対せし者へ無色なる星堕つ。
これによりて相対せし者への天罰となす。

85 : 共産党幹部(山陽):2007/03/13(火) 18:29:53.55 ID:im+6udeaO
ゲームだよ

86 : バンドマン(秋田県):2007/03/13(火) 18:30:11.85 ID:MBXMNPrR0
>>84
これは吹いたwwwwwwww

87 : ディトレーダー(九州):2007/03/13(火) 18:31:44.29 ID:FSaQytr9O
>>84
かっこいいwww

88 : 車内清掃員(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:34:20.70 ID:UkT5jmnqO
何種類かのぷよぷよに、各ぷよぷよに似合った友達を作ってあげる

89 : 下着ドロ(関西地方):2007/03/13(火) 18:35:56.38 ID:geU9UHWO0
4つひっつける

90 : パート(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:39:31.47 ID:WtnVggaIO
>>84
ガチで噴いたwww

91 : 造園業(関西地方):2007/03/13(火) 18:39:43.98 ID:+1rsb0FO0
>>84
wwww

92 : 赤ひげ(九州):2007/03/13(火) 18:40:04.69 ID:LODyGqEVO
横一列隙間なく埋めるとその列が消える。

多種多様な形のブロックが落ちてくるが基本は棒待ちするゲーム。

93 : パティシエ(アラバマ州):2007/03/13(火) 18:42:08.36 ID:eEHF59u50
四、それすなわち、無

94 : 大道芸人(アラバマ州):2007/03/13(火) 18:42:10.49 ID:YHKH5oOo0
Because a thing of Puyo falls from the top, I put it below and agree and repeat-colored Puyo. 
Two of them come out to this Puyo at a time. 
And when these four Puyo occurs at the same time, I disappear and get a mark. 
There is a thing as technique to delete Puyo in a chain reaction. 
Puyo that this chain has it of 4 on Puyo which I am piled up, and disappeared is an omission,
Puyo and a thing I am connected, and to disappear which there was below. 
What I delete to some extent without aiming at only a chain
because I lose when I decide to be careful, and Puyo was piled up most to the top is important.

95 : 和菓子職人(コネチカット州):2007/03/13(火) 18:42:53.35 ID:8GiQFe5rO
>>92
それなんてテトリス?

96 : みどりのおばさん(東京都):2007/03/13(火) 18:44:38.31 ID:eOTrVnc80
>>84

神ktkrwwwwwwwwバロスwwwwwwwwwww

97 : 恐竜(岩手県):2007/03/13(火) 18:44:56.85 ID:+E9HO5ne0
なんかいろんな色のまるっぽい形した何かが
なぜか降ってくるから
それをなんかぽよっとやっちゃったりして
ぽんって感じでなんとかすればいいようなゲーム

98 : 美容師見習い(茨城県):2007/03/13(火) 18:46:04.12 ID:5KY9HDSH0
主人公の女の子がファイヤーとかアイスストームとか言うゲーム

99 : 電力会社勤務(中国地方):2007/03/13(火) 18:47:38.19 ID:2I03ZRik0
ゆとり→フィーバー
その他→ 通

100 : 舞妓(アラバマ州):2007/03/13(火) 18:48:36.32 ID:cINE2e8U0
>>84がカッコよすぎてチンコ発射した

101 : バンドマン(西日本):2007/03/13(火) 18:50:23.76 ID:xhIwTNhd0
>>10





102 : みどりのおばさん(東京都):2007/03/13(火) 18:50:46.15 ID:eOTrVnc80
>>84

優勝でwwwwwwwぜってー勝てないwwwwwww


103 : バイト(新潟・関東):2007/03/13(火) 18:52:11.74 ID:wHsGSfSDO
みなさんおはようございます。今日はぷよぷよの遊び方をみんなでお勉強しましょう。
ぷよは二匹だけじゃなく最大四匹も一緒に落ちてくるわ。落ちてくるぷよは左右に自由に動かせるわ。回転させることもできるんだけど四匹一緒の大ぷよだけは色が変わるの…フシギね。ちなみに早く落とすこともできるわ。
同じ色のぷよは四匹以上つながると消えてしまうの。そのとき、相手におじゃまぷよを送ることができるわ。ぷよが連続して消えるのが連鎖。いっぱい連鎖するとおじゃまぷよもいっぱい送れるわよ。
逆におじゃまぷよが来ても慌てないで!こちらも連鎖すればおじゃまぷよを打ち消すことができるの。これが相殺なのよ。全てを打ち消すことができなくても、一つでも相殺すればその直後はおじゃまぷよは落ちて来ないわ。
更に、相殺するとフィーバーゲージがたまっていくの。フィーバーゲージがいっぱいになるとフィーバー開始よ!
フィーバーになるとそれまで送られてきたおじゃまぷよがしばらく落ちてこなくなるの。それだけでもラッキーなのに、自分で組まなくてもすぐ連鎖できる連鎖のタネが次々と落ちてくるの…スゴイでしょ。
うまく連鎖できても失敗しても、次のタネが落ちてくるわ。でも、うまく連鎖した方が次のタネは大きくなるのよ。うまく使えばすごいおじゃまぷよを送れるから活用してね。真ん中の二列が埋まってしまうとゲームオーバーよ。
ルールの説明はこれでおしまい。がんばってね!

104 : バンドマン(秋田県):2007/03/13(火) 18:53:37.20 ID:MBXMNPrR0
改行くらいしろよ

105 : 映画館経営(山形県):2007/03/13(火) 18:54:38.78 ID:xcsyIj8i0
なんという携帯厨

106 : 留学生(千葉県):2007/03/13(火) 18:56:17.56 ID:w7gCVmKS0
   いいか、みんな
        (゚д゚ )
        (| y |)

   ぷよと呼ばれる物体を
     ○○  ( ゚д゚)  ○○
       \/| y |\/

   四つ合わせれば消える
             °。o
        ( ゚д゚) 。o°o。
        (\/\/

   つらい思い出も四つ合わせて
    消せればいいのにな
        (゚д゚ )
        (| y |)


107 : 割れ厨(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 18:57:11.80 ID:o/heG3Zv0
赤は青に消え無く赤は緑に消え無い
赤は黄に消え無く赤は赤に消え無く無い
青は緑に消え無く青は黄に消え無い
青は赤に消え無く青は青に消え無く無い
緑は黄に消え無く緑は赤に消え無い
緑は青に消え無く緑は緑に消え無く無い
黄は赤に消え無く黄は青に消え無い
黄は緑に消え無く黄は黄に消え無く無い

108 : 美容師見習い(茨城県):2007/03/13(火) 18:57:32.09 ID:5KY9HDSH0
>>106
心に響いた

109 : みどりのおばさん(東京都):2007/03/13(火) 18:59:09.94 ID:eOTrVnc80
>>107

やめれwwwww

110 : 踊り隊(静岡県):2007/03/13(火) 19:00:38.23 ID:XNIa9I4n0
黄色と黄色をくっつけると、ホラ消えた
赤と赤をくっつけると、うん消えるね
黄色と赤は、ノンノン消えないね

111 : 留学生(千葉県):2007/03/13(火) 19:08:06.14 ID:w7gCVmKS0
あげ

112 : 会社員(長野県):2007/03/13(火) 19:15:40.52 ID:9ikZKGmX0
>5 これはwww

113 : 女(宮城県):2007/03/13(火) 19:20:07.04 ID:rHXKHgzG0
くっついて消える

114 : 渡来人(北海道):2007/03/13(火) 19:20:56.41 ID:9poUywxh0
>>1が一番難しい
無言で理解しろってことだろ?

115 : 電話交換手(広島県):2007/03/13(火) 19:22:35.60 ID:40u0KHbP0
SUNでキャラ選択時ゾウ大魔王のところでスタートを押しっぱなしにするとやばい

116 : 留学生(千葉県):2007/03/13(火) 19:28:57.48 ID:w7gCVmKS0
>>115
あるあるww

117 : ニート(catv?):2007/03/13(火) 19:42:21.15 ID:i+npOgev0
逆に41とか84をどっか別の板で何のゲームの説明文か当てさせてみたい

118 : 赤ひげ(新潟・関東):2007/03/13(火) 19:45:04.30 ID:jBKQA7zBO
同じ種類のモンスターを四匹以上接続させていく遊び

119 : 整体師(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 20:07:52.54 ID:86mwtubE0
ゲームの説明文でゲームを当てるスレ、か
ちょっとおもしろいかもな

120 : 女工(滋賀県):2007/03/13(火) 20:32:17.74 ID:mKGV5Gsf0
>>84
かっこよすぎだろw

121 : 養鶏業(東京都):2007/03/13(火) 21:53:45.58 ID:Di2JPIcP0
>>115
しかもなぜか選択時のボイス変わらないよなwww

122 : わさび栽培(新潟県):2007/03/13(火) 22:21:58.60 ID:n6doHyEq0
カップラーメンにご飯を入れる感覚で
合うモノをマッチングさせていけばいい

123 : 宅配バイト(宮城県):2007/03/13(火) 22:31:08.49 ID:wAOFjAyi0
>>84
消えゆって消ゆじゃなかったっけ

124 : ホテル勤務(群馬県):2007/03/13(火) 22:49:32.21 ID:BwXeb82S0
ぷよぷよ(以下「甲」)と並び(以下「乙」)
は、甲が特定の乙を取る際、プレイヤー(以下「丙」)は特定のフィールドに自由に落とすことが出来る。
この際、甲がフィールドの右端より三列目の頂上まで来た際、その丙は対戦(以下「丁」)に敗北することとなる。
また、甲には四色の色が存在し、同色の四つの並びを乙の組み合わせで作ることにより、消去することができる。


駄目だ

125 : 修験者(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 23:03:08.99 ID:0CpOgk3v0
夜神月「でな、4つをさ、こう、グワッシュってなんか消すって言うかなんていうかなんか消すんだ」

126 : 不動産鑑定士(石川県):2007/03/13(火) 23:07:36.85 ID:eHxI7po40
ああやってこうやってこうやるとこうなってああなるからその時にこうしてああしてあれをこうするとバッヨエーンってなるゲーム。

127 : プレアイドル(兵庫県):2007/03/13(火) 23:10:29.27 ID:CWZjOAul0
なんか油断してたら相手に
ああ〜ってなってがーって攻められて
ドドドッって溜まってあちゃ〜(ノ∀`) ってなるゲーム

128 : 巡査長(北海道):2007/03/13(火) 23:14:12.65 ID:VCvrgMH8O
ガッってやってブリッとしてバチッとなるとバタンキュウってなるゲスト

129 : 渡来人(関東):2007/03/13(火) 23:15:34.24 ID:E6ypLCQ+O
>>125ノート裂いたwwwww

130 : 造園業(北海道):2007/03/13(火) 23:17:51.27 ID:0qQz2lb20
>>15は新しいコピペになりうる

131 : コンビニ(CATV-infoweb):2007/03/13(火) 23:18:46.89 ID:f6hcl34A0
アルルは俺の嫁

132 : マジシャン(catv?):2007/03/13(火) 23:21:28.29 ID:7qx6KAXH0
あつまると何かが起こる
だが、起きないかもしれない
続けてあつめるともっといろいろなことが起こる

133 : お猿さん(島根県):2007/03/13(火) 23:29:14.48 ID:h7kYqEpt0
久しぶりの良スレwwwww

134 : 支援してください(アラバマ州):2007/03/13(火) 23:30:28.55 ID:oylBWI8m0
そこにそれ置いて次にそこにそれ置いて今度はそこに置くと・・・テーレッテレー

135 : パート(東京都):2007/03/13(火) 23:35:24.17 ID:PpASwEAo0
相手が順調に積んでるなら2連鎖くらいで牽制を入れる

連鎖されたら確実に連鎖し返して相殺すること
相手の連鎖が終わっても時間的にゆとりがあるのであせって消さない

それと手数が大事そっこーで積んでいって相手よりたくさん消化すること

136 : あらし(千葉県):2007/03/13(火) 23:37:49.01 ID:fVc6RmKT0
ネットで馬鹿にしている糞転売厨を
VIPの力で潰してみないか?! m9(・∀・)
親衛隊募集中

http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/doujin/1171120471/l50
29 名前: 転売屋スレッド 32 [sage] 投稿日: 2007/03/13(火) 21:25:43 ID:RT18W/wA0
お前らいつも口だけじゃんw
それに新規は全部削除することにしてるのでお生憎様ww

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tokomono02

137 : バイト(新潟・関東):2007/03/13(火) 23:56:11.97 ID:9LLA2rK/O
ぷよという様々な色の(しかし、ここで留意しなくてはなららないのは、生物としては同種であるということである)生き物を、コントローラーで云うところの十字ボタンでもって右へ、あるいは左へ移動させながら降下させることがこのゲームの遊び方である
さてここで一つの問題、あるいは疑念が浮かぶ。
――ぷよを降下させて、一体なにが楽しいのか――
そんな思いはこれから陳述することですぐさま払拭されることであろう
先にも記したが、ぷよには様々な色がある。
もう分かったであろう。
通常同色のぷよ四匹(あるいは四つと記した方がよろしいだろうか)を結合させることにより、ぷよは消滅する
消滅したぷよは相手陣地へ、邪魔ぷよという、人間で云うところの亡霊の姿となって現れる。
それが証拠に、邪魔ぷよは、色がなく、無色透明である
したがって、このゲームは、相手陣地を邪魔ぷよで満たすことが最大の醍醐味、あるいは目的なのである

138 : シェフ(不明なsoftbank):2007/03/13(火) 23:58:57.55 ID:G1fdtJbQ0
ぷよぷよと呼ばれる球状の軟体生物は
一定の塊になると消失すると言われてきたが
最近の研究で別の空間に移動する事が証明された。
ぷよぷよを研究してた科学者がぷよぷよの性質を利用した
悪戯をした事で研究所内で爆発的にぷよぷよの悪戯が流行
これを知った大手遊戯メーカーの研究員がぷよぷよに
遺伝子操作を施し、消失時の連鎖反応等を性質を作り出し
箱に詰めて販売した。現在では日本で最もポピュラーな
遊戯の一つになっている






139 : バイト(関西・北陸):2007/03/14(水) 00:02:44.74 ID:peY7Ax2WO
相手の陣地の中央2列の内一方が埋まった時
多くとも3つ以下の異なる色のぷよで構成されたその列が
3つの色だけで出来る時の確率を求めなさい

140 : 通訳(兵庫県):2007/03/14(水) 00:19:02.52 ID:I5LeyV+c0
まる見え風に説明してみた

さて今週のザ・ゲームはこちら!
「日本のゲームクオリティ」
皆さんはこの日本の有名なゲームを知っているだろうか・・・
そう、「ぷよぷよ」である。
一見簡単そうに見えて実に複雑で奥が深いゲームである。今夜は皆さんにゲームの神秘を伝えよう

ここは日本のとあるゲームセンター
一見何の変わりも無いここのゲームセンターには恐るべきゲームが存在したのである。
そう、それが「ぷよぷよ」である。

彼、GE-SEN・OTAはその「ぷよぷよ」犠牲者の一人である。
OTA「アレは数年前、僕が近くのゲームセンターで遊んでいた時のことだったよ」
彼の日課はゲームセンターでゲームをすることだった。
その日も彼はゲームセンターでいつも通りに今は待っている「ぷよぷよ」をやっていた。

と、次の瞬間!思いもかけない出来事がっ!

なんと学校をふけて遊んでいるDQNに絡まれたのだ!
OTA「本当にびっくりしたよ!怖くて足が震えていたね」
するとDQNはOTAに金を出せとカツアゲをしているではないかっ!

しかし、不幸中の幸い。ソレを見ていた店員はすかさず止めに入った。
店員「あの時はDQNが興奮していたので、と落ち着かせるので精一杯でした。」
なんとかその場を店員に任して、去っていくOTA氏はあの時のことをこう語っている。
OTA「もうゲームセンターでは二度と遊ばないよっ」

今回は運よく店員が止めに入ったものの、皆さんの時はどうなるかわからない。
実にゲームの世界は奥が深いものである。

141 : 和菓子職人(コネチカット州):2007/03/14(水) 00:21:43.25 ID:q8prwreHO



ぷよぷよ消滅は
君の手にかかっている

142 : 声優(沖縄県):2007/03/14(水) 00:36:40.38 ID:RN9kWmyo0
ルール?それとそれをくっつけて消えるんだよ。
違うそれじゃない、あっちのあれだよあれ。そうそれ。
え?消えない?あ〜足りないな、四つ以上だよ。
で、そこのそれをそうしてそうしたら連鎖ができるよ。
あ、おじゃまが降ってきたね。ん?おじゃまって何かって?
これは相手があれを消したり連鎖をするとどこからともなく邪魔しに来るんだよ。
あ、危ない真ん中の一番上まで来るとダメだから。
あとおじゃまはほかのと一緒に消せば消えると思うよ。
え〜と後は何だっけ、あ、全部消すと強くなるよ。
あとは・・・自分で考えてみてね。ハイ説明書。お兄ちゃんはもう寝るから。終わったら起こしてね。

143 : 支援してください(京都府):2007/03/14(水) 00:48:31.52 ID:AGjMsU1Y0
良スレ

144 : ひよこ(滋賀県):2007/03/14(水) 01:40:17.65 ID:OGc7fU6T0
計算のため、空のマスを0,おじゃまぷよを1,色のついたぷよを2,3,4,5,6とそれぞれ置く。
フィールドの初期状態はF=O_13,6の零行列で表される。
ゲーム開始と同時にNEXT欄にある、2,3,4,5,6の任意の組み合わせによる1×2行列(A=[a_1,1 ,a_2,1]と置く)で表される一組のぷよが、フィールドの行列(F)の成分(1,3),(2,3)部分に現れる。
Aの現れた部分をB=[b_α,β ,b_γ,δ]とおく。一定時間が経過するとB=Oとなった後、[b_α+1,β ,b_γ+1,δ]が新たにBとして置き換えられる。
このとき、指定の一定時間が経過するまでの間に、
1.B=Oとした後、[b_α,β±1 ,b_γ,δ±1](複合同順)を新たにBとして置き換える。
2.B=Oとした後、
 2-1.Bが1×2行列の場合[b_α+1,β±1 ,b_γ,δ]を新たにBとして置き換える。
 2-2.Bが2×1行列の場合[b_α-1,β±1 ,b_γ,δ]を新たにBとして置き換える。
という操作を任意の回数、または
3.B=Oとした後、[b_α+1,β ,b_γ+1,δ]を新たにBとして置き換える。
という操作を一回だけ行ってもよい。ただし3を行った場合そこで指定の一定時間は経過したものとする。
Fの成分(α+1,β),(γ+1,δ)の少なくとも一方が0でなかった場合、指定の一定時間経過の後、以上のいずれの操作も不可能になる。
ここでB=0とした後[b_α+1,β ,b_γ,δ]を新たにBとして置き換える操作が(α+1,β)が0でなくなるまで、
その後B=0とした後[b_α,β ,b_γ+1,δ]を新たにBとして置き換える操作が(γ+1,δ)が0でなくなるまで、それぞれ強制的に行われる。
その後、Fの成分を端から数え、0でも1でもない成分(x,y)に対して(x±1,y)または(x,y±1)が同じであるものが続けて四つ以上存在した(現象X)場合、それらの成分はすべて0になる。
また、0になった成分に対して(x±1,y)または(x,y±1)が1である場合それも0になる。
その後、(x+1,y)が0であるすべての成分(x,y)に対して、(x,y)を0と置いた後(x+1,y)が元の(x,y)成分の数字に置き換える操作が(x+1,y)が0でなくなるまで、それぞれ強制的に行われる。
また、このとき、現象Xが再び起きた場合、三行上から繰り返し行われる。
すべての操作が終わったとき、成分(2,3)が0でなかった場合、ゲームオーバーとなる。

145 : ひよこ(滋賀県):2007/03/14(水) 01:41:04.18 ID:OGc7fU6T0
自分でもあってんのか、しかも一時間ぐらいかかってるし

146 : 下着ドロ(アラバマ州):2007/03/14(水) 01:46:26.39 ID:z8Ak8s6+0
成分(2,3)って表記はおかしいと思った

147 : 電話交換手(愛媛県):2007/03/14(水) 01:53:16.41 ID:WVdrIsQG0
汚いコードになりそうだなww

148 : 2軍選手(新潟・東北):2007/03/14(水) 01:54:59.09 ID:InyFV7nPO
>>144が優勝じゃね

149 : 林業(catv?):2007/03/14(水) 02:02:52.04 ID:AFMgurh30
相手の陣地をぷよぷよで埋められれば勝ち
でも相手は必死に対抗するのでおじゃまぷよを戦略てきに送り込まなければならない
尚、相手もおじゃまぷよを送り込んでくることがあるが
それは隣接するぷよぷよを消去すると一緒に消せる←ここ重要


150 : 役場勤務(広島県):2007/03/14(水) 02:20:43.85 ID:R/g4jtf/0
もう>>144でいいよ

151 : おたく(コネチカット州):2007/03/14(水) 02:22:57.62 ID:Od6tTRBtO
>>144
結婚してください><;

152 : きしめん職人(コネチカット州):2007/03/14(水) 02:23:31.46 ID:A7skETYdO
>>144
>>144
>>144
>>144

153 : 忍者(catv?):2007/03/14(水) 02:33:17.54 ID:SO280+VY0
考えるな、感じるんだ!

154 : アイドル(東京都):2007/03/14(水) 02:38:29.45 ID:vp/TCofz0
プヨ ウマ

155 : 支援してください(京都府):2007/03/14(水) 02:39:16.78 ID:AGjMsU1Y0
優勝候補を挙げてくれ。

156 : 三銃士(アラバマ州):2007/03/14(水) 03:12:21.98 ID:fR8oy2MT0
目玉だけの妖怪が世界を覆い尽くすとき
世界は敗北と勝利を同時に告げる
か細き望み、一間の竪穴にすらも
彼らは無情に降り注ぎ
自らの敵の息の根をとめんとする
地に連なる透明の妖怪は
千撃の衝車をものもとせぬ城塞のごとくに立ちふさがり
天空より迫る矢のつぶては嵐のごとくにその勢いを増す。
万略尽きた後に来るのはただただ絶望
すでにこの手に策はなく
「ちっくしょー!!」というあのAAだけがその脳裏に浮かぶ


157 : 宇宙飛行士(コネチカット州):2007/03/14(水) 03:16:12.84 ID:TcG9CohJO
なんか消えるんだよ

158 : ボーイッシュな女の子(大分県):2007/03/14(水) 03:18:38.42 ID:14r4+npk0
>>15
マジレスすると消えるのは習性じゃなくてオワモニ

159 : AV監督(コネチカット州):2007/03/14(水) 03:21:05.68 ID:TOx4ZIVRO
あのゲームは心が折れたら負けるんだぜ

160 : 社会科教諭(関西・北陸):2007/03/14(水) 03:22:01.61 ID:zIIE8wobO
144が秀逸過ぎるww

161 : 画家のたまご(新潟・関東):2007/03/14(水) 03:23:14.76 ID:vWoev4CYO
>>144
ぷよぷよ難しいなw

162 : パート(コネチカット州):2007/03/14(水) 03:24:10.34 ID:8IYeBeeHO
落ちてくる仲間を助ける

163 : ネコ耳少女(コネチカット州):2007/03/14(水) 03:27:02.88 ID:t5tZHFgfO
すけとうだらってゆー変態魚が出てきてなんか喋る

164 : 焼飯(徳島県):2007/03/14(水) 03:27:59.24 ID:KADoc4lA0
グッときたらパッとする。

165 : 学校教諭(東京都):2007/03/14(水) 03:28:55.98 ID:LKYYqAKL0
>>144
あってるかわからんがヨシ

166 : 経営学科卒(鳥取県):2007/03/14(水) 03:30:08.51 ID:OI9euRC80
>>84
>>144

その才能を他に生かせ

167 : ガラス工芸家(新潟・東北):2007/03/14(水) 03:36:34.74 ID:pg8Ec3OMO
>>144
プログラミングができるってだけでえらい賞賛されてんな
まあ俺もできんが

168 : おたく(コネチカット州):2007/03/14(水) 03:37:11.78 ID:S05rjCnBO
柔らかいテトリスな感じさ

169 : チーマー(アラバマ州):2007/03/14(水) 03:37:51.55 ID:4/cIr7PM0
〜松尾芭蕉は語る〜
おっぱいってあるじゃん?
そうそう
あの人によって大きかったり小さかったりするやつ
あれをさ、こう、、、ちねるとさ、大地が躍動してさ、あの、、、ホラ
なんだったっけ? 
アレ???
ま、いっか

170 : ボーイッシュな女の子(大分県):2007/03/14(水) 03:38:18.07 ID:14r4+npk0
>>167
プログラミングじゃなくて行列式だろ?

171 : 留学生(埼玉県):2007/03/14(水) 03:41:15.62 ID:byo0unAf0
アルル×シェゾがもう何て言うかジャスティスで黄金率も真っ青な感じになってて
カーくんはカレーと福神漬けでグーググゥーグーグーグーと啼いて(;´Д`)ハァハァ

172 : 日本語教師(長崎県):2007/03/14(水) 03:47:50.70 ID:Pb0gNJ6r0
『さーっ!続いて紹介するゲームはこれ、ぷよぷよだぁっ!キャサリン、このゲームどんなルールか分かるかい?』
『いいえ、知らないわどんなゲームなのマイケル?』
『百聞は一見にしかずっていうからねじゃぁ、早速やってみようかじゃ、早速ディスクをいれるよ』
『どんなゲームか楽しみね』
『ほら、タイトル画面が出てきたね、取りあえず1人用でやってみようかゲームを始めるとまず、キャラクターを選ぶんだ、キャサリンどんなキャラクターがいいかな?』
『そうねぇ、じゃこの可愛い骨の人にするわ』
『お、スケルトンTだねじゃあゲームを始めるよ』
『今からワクワクするわね』
『さぁ、ゲーム開始だキャサリン、今上から二つの丸い物体が落ちてきたけど何か分かるかい?』
『いいえ、何なの?赤と黄色の物体みたいだけどこれはなぁに?』
『これはねぇ、ぷよっていう変な生き物なのさ同じ色の奴を4つ合わさると謎の科学現象が起きてアッという間に消えてしまうんだぁ!』
『ワーオ!それはアンビリーバボーね!』
『それでこのゲームはこの怪現象を起こすと得点が入るんだ!!』
『これを起こすと点数が入るのね!でもなんで消えると点数が入る訳?』
『そこら辺はまだNASAの優秀科学チームが解明中だから気にしちゃだめさ で、この現象なんだが、実はこれを大量に連鎖させればさせる程獲得できる点数が増えるんだじゃちょっと連鎖させてみるから見てて』
『頑張ってね!』
『あぁ、勿論さこれをこうして・・・ほら、ご覧ここに後は赤色を一個入れると赤が消えて上に2つある青いのが落ちてきてよこの青二つと科学反応を起こして連鎖だよ!』
『すごいわマイケル!』
『じゃ今赤がきたから置くよほいっとこれで連鎖だ、キャシャリン、今、白い固まりが相手の方に飛んでいったのが見えたかい?』
『えぇ、他のと違うみたいだけどあれは何なの?』
『あれはおじゅまぷよと言って4つ集めても消えないんだ消すには他のぷよの科学現象に巻き込んでやらないといけないんだ』『まぁ、それは厄介ね』
『そうなんだそしてこのゲームは一番上まで積みあがると負けなんだそれで連鎖していって相手をここまで積みあがらせるゲームなんだよ』
『わぁ、面白そうね私も欲しくなってきちゃった』
『このゲームが今回は通常80000円の所を今日は特別に50000円なんだ』
『わぁっ安いわね』
『じゃぁ、電話番号を言うよメモの準備はいいかい?』
『えぇ』
『電話番号はXXX-XXX-XXX、間違えないようにね!』

173 : 牛(コネチカット州):2007/03/14(水) 03:49:12.50 ID:CPtnsN5vO
女の子とやって、気付かれないようにたまに勝たせてあげればフラグが立つゲーム

174 : アイドル(福岡県):2007/03/14(水) 03:51:57.16 ID:Lj14iufR0
「ぷよぷよ」の「ルール」はよく「同じ色のぷよを四つ集めると消える」や「相手の枠をぷよで埋めれば勝ち」
とされているがここに疑問が残る。何故同じ色のぷよが4つくっつくと消えてしまうのか。その事に疑問を
持つものは少ない。次に何故相手側の枠を埋めると勝ちなのかということである。そもそも自分で自分の
枠を埋めるとその分労力も要らないし早くゲームの拘束から開放される。よって一般的に「ルール」と言わ
れているこの2つの事項はこのゲームを説明する上では不十分であることを証明した。この「ぷよぷよ」を
的確に解明し科学的に解説するには今後も研究が必要である。

175 : 電話交換手(愛媛県):2007/03/14(水) 03:52:47.56 ID:WVdrIsQG0
private void Labeling(int x,int y,int labelName)
{
 int tmpCenterColor;
 for(int i = -1 ; i <= 1 ; i += 2)
 {
  if(ObjArray[y+i][x].getColor() > 0)
  {
   tmpCenterColor = ObjArray[y][x].getColor();
   if(ObjArray[y+i][x].label == 0 &&
   tmpCenterColor == ObjArray[y+i][x].getColor()) 
   {
     ObjArray[y+i][x].label = labelName;
     Labeling(x, y+i,labelName);
   }
  }

  if(ObjArray[y][x+i].getColor() > 0)
  {
   tmpCenterColor = ObjArray[y][x].getColor();
   if(ObjArray[y][x+i].label == 0 &&
    tmpCenterColor == ObjArray[y][x+i].getColor())
    {
     ObjArray[y][x+i].label = labelName;
     Labeling(x+i,y,labelName);
    }
  }
 }
}

176 : ジャーナリスト(福島県):2007/03/14(水) 03:57:38.13 ID:G8oOFqsa0
まずコントローラーを持ちましょう。
さあ、もうサタンは倒せましたね?これがぷよぷよなのです

177 : 牧師(不明なsoftbank):2007/03/14(水) 03:58:34.76 ID:l3PoPPYs0
これをこうして…


省略

178 : ご意見番(山梨県):2007/03/14(水) 03:59:30.05 ID:T4qIgVuu0
>>144
わかんねーよwwwwwwww

179 : アイドル(福岡県):2007/03/14(水) 04:03:42.57 ID:Lj14iufR0
ぷよぷよにはそもそもルールなど無い
すでに勝者と敗者は決まっている
その事に敗者はまだ気が付いてはいない

180 : 養豚業(catv?):2007/03/14(水) 04:12:11.93 ID:6SB4SbfI0
長い文章が読む気にならない俺はなぜこのスレに来たのか・・・

181 : 工作員(アラバマ州):2007/03/14(水) 04:15:56.56 ID:I+8k6OwE0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B7%E3%82%88%E3%81%B7%E3%82%88#.E3.83.96.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.81.AE.E5.88.B0.E6.9D.A5

ウィキペディアの説明でも十分難しい

182 : 黒板係り(コネチカット州):2007/03/14(水) 04:16:54.70 ID:WMfG+T59O
これが落ちてくる
後はわかるな?

183 : DQN(アラバマ州):2007/03/14(水) 04:17:25.06 ID:fJNb2KxR0
誰か来てー、みくるちゃんが一人で暇ですぅ
http://jsn-home.net/~tdos3/

184 : 彼女居ない暦(アラバマ州):2007/03/14(水) 06:46:59.97 ID:G0XuJYxJ0
>>15 実践派
>>41 物理派
>>84 文学派
>>144 数学派

ここらへんがベスト解答か?

185 : 支援してください(京都府):2007/03/14(水) 11:02:24.50 ID:AGjMsU1Y0
>>184
サンキュ
全部読んでられない

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